60迎えて

リタイア後の日々を綴ります

ストロング系の飲み方

昨晩は、ストロング系9%500ml缶1本と強炭酸水1Lを買ってきました。
氷と割って3%にして飲んでたら途中でお腹が張って寝てしまいました。
一人で飲むには多すぎだったなあ。



ナッツ入りチーズを果物ナイフで薄く削り、
海苔と一緒にポテチに乗せて食べると結構うまいです。
ジャガイモ料理も好きなのですが、
ポテチの方がいちいち面倒なのでその分食べる時間が長くなり
食べる量が減るのでいいかもしれません。
次はカイワレ添えてさらに面倒にしてみようっと。


今でも一升瓶空けるくらいは飲めると思いますが、
友人や先輩が飲んだ帰りに大怪我したなんて話をちらほら耳にします。


60過ぎたら酒の飲み方は気を付けないといかんですなぁ。
もう昔のように飲んじゃいかんですよ~ww