60迎えて

リタイア後の日々を綴ります

男の料理じゃ

男爵が安かったのでジャガイモを食べようっと。


1.ジャガイモ2個をたわしで洗って薄く切り、バターを敷いたフライパンに並べてひき肉(昨日の余り50g強かな)をのせます。


2.上からエノキ1株を切って全体を覆います。


3.チーズをのせて今日はケチャップかけちゃおうw


4.蓋をして弱火で10分、蓋を外してさらに10分で、出来上がり。


エノキから水分がたくさん出るので、
水分を飛ばしチーズのカリカリ具合をお好みに合わせます。
キノコ類は好きなので、エノキ・エリンギ・マイタケ・シメジ・ナメコなど
その時に安い食材を選んでいます。
ジャガイモの皮も旨いし、これ冷めても美味しいよ。
昔、子供らが喜んで食べてたなあ。

コーヒー好きなので、毎朝700ml入れてます。
今日もジャズ聴いて楽しくいこうww